Loading

BLOG

兄妹のようなししまるとひなちゃん

こんにちは。猫結です。

今日は我が家のかわいいコンビ

ししまるとひなです。

我が家ではししまるは一番年長マンチカンでいわゆる猫達の総監督、総取締役的な存在です。

毎日朝夕には見回り奉行、各部屋を異常がないかいつもの顔が皆いるか、俺の知らない間にコッソリ猫が増えていないか?点検して周ります。頭が良くてしっかりものなのにどこか抜けてるキリッ!ポケーっとした男の子。奥が深い・・。

天然の面白さがある独特な子です。そこがなんともかわいいのですが。そして猫達みんなの人気者です。

好きなもの→ちゅーる、丸めた紙、ジャラシ、ひなちゃん、昼寝、マタタビ、猫鍋

苦手なもの→花火、ドライヤー、お転婆さん、毛玉取り、爪切り、お行儀の悪い行為


我が家の美猫ママひなちゃんです。

仔猫の頃からとってもかわいいお顔のひなちゃん。そのままのお顔で大きくなっためずらしい猫ちゃんです。長毛ですからコートは長く伸びましたね。

大抵仔猫から大人猫へ成長する過程で大人の顔に変わっていくものなんですけどね、ひなちゃんは仔猫の頃からほとんど変わりませんでした。

↑仔猫時代のひなちゃんです。あまり大きな変化はないでしょう?

ひなちゃんの血縁系統は、仔猫時代から成猫までお顔に大きな変化のないタイプなのかもしれません。

穏やかなツンデレさんで、甘えんぼさん。女の子らしい佇まいです。

甘噛すらなし。爪あるの?というくらい爪出さない。いつも物静かでおっとりとした本当にとても良い子です。

私とひなが仲良くなるには時間がかかりました。とても賢い子で自分の伝えたい事が伝わらない人は信用してもらえないようでした。心を開くとそれはもうコロコロと甘えんぼさんになりました。


そんなししまるとひなちゃんは兄妹のような関係。とっても仲良しなんです。

ひなちゃんはししまるがいつも側にいてお世話して育ててくれたようなものです。

いつも優しいわけではなく時に厳しいですが、教育係としてししまるは優秀で、我が家で生まれた仔猫達も皆ししまるに教育をお願いしています。頼りすぎかな。


猫にも社会がありますから、うまく付き合いができるかどうかはとっても重要な事です。

小さい頃から仲良しになってくれるように当然サポートはしていますが、その後は猫ちゃん次第ですね。

でもこの2頭は特別です。ちょっとしたケンカもよくしますし、かと思うとコロコロとくっついてグルーミングしたり。とにかく絆が深いようです。血縁も全く違うんですけどね、相性でしょうか。

ひなちゃんがママになった時には当然仔猫につきっきりでしたから、ししまるはひなに急に怒ったり冷たくしたりして拗ねてしまった時期もあります。なんてわかりやすい子!

でもひなちゃんの出産の時には、いつもと違う様子に心配だったのかずっと側で見守っていたんですよ。ししまるはパパじゃないんですけどね。ただただ妹を見守っているという感じでした。

猫ちゃんの世界は実はとっても素敵なんです。猫ってお互い干渉しないドライなイメージがあるかも知れませんが、全然そんな事はなくて、とても愛情深く優しい世界なんです。

マンチカンは特に友好的な子が多いですから、新しい子が入ってきてもすぐに馴染みますし、仲良くなれちゃうんですけどね。

今日はししまるとひなちゃんのご紹介でした。

まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

我が家の仲良し猫達

ついに新しい掃除機を購入

関連記事

  1. マンチカン達と猫結の向き合い方

    2018.05.31
  2. 暑い夏がやってきました

    2019.07.25
  3. 涼しくなってきました

    2018.10.17
  4. OSAKA TICA CAT SHOW 2018 REPORT

    2018.09.19
  5. 12月になりました

    2018.12.01
  6. 12月生まれのマンチカン子猫達全員お引越ししました

    2019.03.25
PAGE TOP