Loading

BLOG

週末に初雪となるようです

↑寝顔が福顔 ししまるです。

今日は暖かくて冬服が暑いくらいだったのですが、どうやら今週末には 初雪 となりそうです。予報で出ていただけですが、気温もガクっと下がるのでおそらく降るのかなと。

週末に備えてスノータイヤに交換してきました。

北陸は比較的雪が多いのですが、2018年〜2019年の冬は暖冬と言われているようです。(毎年そう聞いてる気がします)

2018年の2月はすごかったのです😱記憶にも記録にも残る大雪で、交通も麻痺、家の1階部分が埋まる勢いでどんどん積もり降り止まず、コンビニやスーパーには食品がなくなり、エアコンの室外機が凍って動かなくなり、道路はスタックしたトラックや車で溢れかえり本当に大変な事態でした。

今回も引き続き、とはさすがにならないであろうと思っているのですが、万が一と思うとやっぱり孤立してしまった場合の最低限の備えが必要になるかも知れません。猫フードやお水、おやつなども念のため多めにストックしておこうかな。。

暖房器具も準備して、冬支度は一通りできています。猫達と共に週末の寒さと雪に備えたいと思います。

毎年猫達は雪が降ると喜んで窓の外をずっと見ているのですけどね。ですから雪の日はずらーーーっと窓際に並んでいる姿が見れるわけです(笑)

だんだんと寒さが厳しくなってまいりますが、お身体ご自愛下さいませ。

ねこむすび

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

12月になりました

我が家の猫達 乾燥注意報

関連記事

  1. 12月になりました

    2018.12.01
  2. 本日はHELLOWEENでございます

    2018.10.31
  3. ねこむすびのロゴマークができました

    2023.03.02
  4. 春先、猫の体調不良/キャッテリーで生まれた子猫達

    2021.02.16
  5. OSAKA TICA CAT SHOW 2018 REPORT

    2018.09.19
  6. 10月です

    2021.10.01
PAGE TOP
error: Content is protected !!