Loading

BLOG

福井県へお越しの際はぜひ

こんにちは。Nekomusubiです。本日は🎃ハロウィン🎃ですね。

10月も終わる頃になると、段々と秋も深まってきますね。

温かいものが恋しくなる時期になりました。

ですが、あえて

今回は、この

緑色の飲み物をご紹介。

福井県福井市のご当地飲み物で

【さわやか】といいます。

福井では知らない人はいないくらい有名ですが、県外の方には全く馴染みのない飲み物ですよね。

多分福井県にしかないのだと思います。

いわゆるメロンソーダのような感じの気持ちの良い飲み物ですが、とっっても飲みやすくて美味しいです。

コンビニなどにも置いてありますので、福井市にお越しの際は是非飲んでみて下さい。お土産にも良きです。

本当は夏頃にご紹介すればよかったのですが、ズルズルと今になってしまいました。

他にこれからの福井の名物というと、水ようかんですね。

福井の冬は、こたつの上には水ようかん。

こちらもオススメですが、まだ時期的には早いですね。お正月前になりますと、店頭にも必ず並びます。ただ、生ものですから日持ちはあまりしないです。冷蔵庫でも数日です。

本当はまだまだ美味しいものやオススメがありますが、また機会をみてご案内できたらと思います。

田舎ですから、おすすめスポットなどは限られてしまいますが、食事はソースかつ丼や越前そば、蟹、うどんなど美味しいものがたくさんあるんですよ。

それから、最近ではあのホリエモンさん発案で話題のパン屋さん「小麦の奴隷」がキャッテリーのわりと近くに開店しましたよ。お車だと5分かからないくらいですし、最寄り駅からでしたら徒歩5分~7分程です。朝はいつも例の美味しいカレーパン人気で行列ができていて、なかなか購入が難しいですが💦

ご参考なれば嬉しいです。


日中などは猫達にも子猫達にも気持ちの良い季節で、夏とは違う穏やかな日差しを求めて窓際やサンルームに来ては、お腹を出して寝ているのをあちらこちらで見かけます。今の短い秋を猫達なりに過ごしています。でも朝晩はすっかり寒くなりましたよね。

早いものでもう11月になるのですから、そうなりますよね。

「今のうちにしっかり日光浴してね。もうすぐ冬になりますよー」


かわいいマンチカンの仔猫達は引き続きオーナー様を募集中です。

ご縁がございましたら幸いでございます。

子猫達の詳細は子猫情報や、お知らせをご覧ください。

それでは本日も素敵なネコライフを。

Cattery Nekomusubi

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

久しぶりのキャットショー

12月です

関連記事

  1. 暑さ対策と新鮮なお水

    2018.05.17
  2. 梅雨入りですね

    2019.06.10
  3. 賑やかなキャッテリー

    2018.09.13
  4. ごあいさつ

    2018.12.26
  5. 今日この頃

    2018.11.16
  6. 12月16日生まれの子猫ちゃん

    2019.01.18
PAGE TOP
error: Content is protected !!