Loading

BLOG

3月です。クシャミです

換毛期です😭

長細〜い毛玉の塊が落っこちている、いつもの春を迎えております。

飲み込む毛が少しでも減るように、ロングヘアの子のお腹の毛はバリカンでマルっと剃ってしまうし、ブラッシングでせっせととっていますが、追いつかないですね。

みなさまのにゃん達もそんな時期でしょうか。

これが大変なのはいつものこととして、最近はお散歩にも気持ちの良い時期になりましたね。

キャッテリーのある場所近くに昨年、新幹線道路なるものができて、しんくずりゅうばし という名称で、お散歩や運動の人気スポットとなっているんですよ。2024年には福井県も新幹線が開通しますので、それに伴う新しい道路ですね。道路というか橋なんですけど。夏には打ち上げ花火が見えますし、とてもよい景色で私もとっても気に入ってます。

新幹線開通はおめでたい事㊗️なのですが、福井→大阪間が1本で行けなくなるっていうのもあり、良い事ばかりではないというか。敦賀で一度降りて乗り換えになっちゃうんですよね。地味に面倒くさい、、。

到着の時間は然程変わらないようなのですが、行く事が多いので、なんとかならんかね?と思ってるとこです(⌒-⌒; )

逆に福井→東京は乗り換えなし新幹線一本になりますので行き来しやすくなります。これは逆にありがたい。東海道はこれまで米原で乗り換えでしたから。

こちらは福井駅。恐竜と撮影スポット。


最近は晴れの日が多く、冬の間大変だった猫達の厚手の毛布や猫ベッド、トイレなどもざぶざぶ洗ってすぐ外に干せるし乾くしで助かります。

ただ、この時期花粉がですね。

今年は花粉多いらしいですよね😭今日なんて黄色いのが外で舞い上がって霧みたいになってましたよ。世にも恐ろし。

なので家でもマスク。結局マスク。。

目薬や薬を内服しても目の痒みとクシャミ。ホント困ってます。

ここ多分ここ数年で突然花粉症になったんですが、それまで全く反応もなかったのでここにきて蓄積溢れですかね💦ハァ。

2月生まれの子猫達は、スクスクと成長中です。

もうすぐ離乳食が始まります。たくさん食べてくれるかなぁ✨

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

ねこむすびのロゴマークができました

4月。猫さんたちにとっては

関連記事

  1. ねこむすびのロゴマークができました

    2023.03.02
  2. 10月になりました

    2018.10.03
  3. ぺットスケールを買いました

    2022.04.27
  4. 年末のいろいろと大掃除

    2019.12.23
  5. 我が家の猫達 乾燥注意報

    2018.12.19
  6. お盆のお休み

    2020.08.08
PAGE TOP
error: Content is protected !!