Loading

BLOG

12月。今年もあと

こんにちは。Nekomusubiです。

この時期になると、早い!あっという間の1年だったー💦という事をよく聞きます。これって実に幸せな事ですよね。何か辛い出来事があった年などは1年を早く感じないものだと思うので、勿論色々ありますけど無事過ごせた1年だったんだ、と感謝しています。

2023年は、私にとっては変化の年でした。

環境も変わりましたし、新しい事にチャレンジしてみたり、ずーっと前にしていた事をまた復活してみたり。近頃は老いを感じる事が増えたので、今ならまだいけるか?という「今のうちやっとかなきゃ!」みたいな焦りのようなものもあったのかも知れません。

だから私の今年の1文字は  かな〜。

コロナ禍の開けた年でもありますし。

まだまだ新しい事にもチャレンジしていけたらいいなと思っております。

本当に3年前以前の生活にだいぶ戻りましたね。


さてと。

久しぶりに春先のようなおひさまポカポカだった昨日。みんな気持ちよさそうでした。

おかげさまで我が家の猫たちはみんな元気にしております。

猫にもご機嫌があって、イライラしていたり怒ったりしょんぼりしていたりで、気分によっては喧嘩になったりする事もあるけれど、ぶつかりながらでも仲良くやってくれてます。猫も関係性が拗れたらしばらくはモヤモヤしたりプチバトルするのですが、なんだかんだ早い段階で折り合いつけてるんですよね。小さなコミュニティの中でも社会の縮図。

猫にもそれぞれコミュ力ってあるんですよ。高い子低い子います。上下関係に似たものもあります。でも人間の社会と違うなーって思うのは、そこに損得勘定がないんですね。大変純粋な世界です。尊い。自分にとってメリットがあるかどうか、そんなもんクソ喰らえ。と猫が申しております🐱


今日12月7日は二十四節気 大雪。

こちらはこれから本格的に寒くなり雪になるかと思います。

子猫ちゃんご見学などの際には、天候などご確認下さい。わからない時はお問い合わせください。雪の状況などお知らせします。

寒くなり、インフルエンザも流行っていると聞きます。年末の忙しさの中でも皆様どうぞお身体ご自愛下さい。

本日も素敵なネコライフを。

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

そろそろ初雪が降りそうです

年末

関連記事

  1. フワフワ換毛期祭り

    2019.10.08
  2. 雪に備え始めました

    2022.11.25
  3. 暑さに弱い我が家のねこ達

    2018.06.03
  4. 年末のいろいろと大掃除

    2019.12.23
  5. 6月になりました。3姉妹&リボンの子猫ちゃん

    2020.06.02
  6. 8月です。連日の猛暑、仔猫たちの成長

    2023.08.03
PAGE TOP
error: Content is protected !!