Loading

BLOG

我が家の猫達 乾燥注意報

こんにちは猫結です。

12月も残すところあとわずかとなりましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

近頃は乾燥がひどく、猫達は体を掻いてしまい皮膚が少し荒れてしまった子もいて困ったさんです。せっせと加湿しておりますが、追いつかないくらいです。

猫さんの皮膚はデリケートなので、乾燥が進むとカサカサしたりするので、毎年冬には加湿が大切になってきます。空気が乾燥すると浮遊するウイルスなども活発になりますから、要注意ですね。

加湿器で湿度40〜50%くらいを目安にしています。30%程になるとかなり乾燥が気になります。

冬は寒さと乾燥で免疫力や抵抗力も下がりがちになりますし、猫ちゃん達の体調には一層気をつけなければ・・。

猫ちゃんとご家族様が皆元気で2019年を迎えられますよう心より願っております。

左からととちゃん、真ん中みこちゃん、そしてももちゃん

寒さにも負けずみんな元気にしておりますよ🐱

男の子達も変わらず元気でまったりと過ごしております。

それでは今日はこの辺で。

多忙な時期でInstagramもまったくできておりませんが、落ち着きましたらまた更新致しますね。閲覧して下さっている方やフォローして下さってる方々に申し訳ないです。m(__)m

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

週末に初雪となるようです

ごあいさつ

関連記事

  1. 春先、猫の体調不良/キャッテリーで生まれた子猫達

    2021.02.16
  2. 原因不明の胃腸炎 他

    2021.03.22
  3. 毎年恒例の換毛期到来

    2022.04.04
  4. 久しぶりのキャットショー

    2021.10.09
  5. 猫さん達の換毛期

    2019.04.26
  6. 12月になりました

    2018.12.01
PAGE TOP
error: Content is protected !!