Loading

BLOG

ロイヤルカナン TICA CFA JAPAN CAT SHOW TOKYO

5/12/2019 東京池袋サンシャインシティ展示ホールにて行われたロイヤルカナン TICA/CFA合同キャットショーに参加してきました。

世界的な猫血統団体TICAとCFAの合同同時開催のキャットショーですから、最大規模だったのではないかと思います。

今回は生後4ヵ月になったりぼんちゃんと一緒にチャンピオンシップ前の子猫クラスで参加させていただいたのですが、とても頑張ってくれました。

堂々と物怖じせず審査を受けることができました。まだ子猫だからと心配していましたが、緊張した様子もなく、審査待ちの合間にはスヤスヤ寝ちゃってるくらいリラックスしていて、子猫の底知れぬ強さや能力を感じました。

NEKOMUSUBIはTICAでの参加です。

リボンちゃんは

TICA Long Hair Specialty 4th Best Kitten🎀を獲得

ありがたいです。

それから、ご来場の方々にたくさんのお声掛けをいただきました。

広い会場内でバタバタしていて質問やお写真など対応しきれずに、せっかくお声掛けいただいたのにお話できなかったことなどもあったのではないかと思います。

りぼんの審査台に集まっていた方々からもかわいいかわいいと言っていただきとてもとても嬉しかったです。ありがとうございました。

お昼ご飯は色鮮やかなちらしのお弁当でした。

大変美味しゅうございました。


次回のキャットショー参加はまだ検討中ですが、成長を見守りながらととちゃんと同じ舞台チャンピオンシップCatsクラスでの出陳を目指します。

ショーキャットに育て上げるというのは、時間も手間もかかりリスクもそれなりにあり、大変な事も多いのですが、やっぱり大好きなマンチキンを隅から隅まで知りたいですし、何よりも、とっても魅力的な猫種である事をもっと知っていただきたいです。

ショー内部を見学にこられたご来場の方から一番よく聞かれたのが、何の猫種ですか?でしたので、種としては世間ではまだまだマイナーなのかも知れないですね。

マンチキンはまだ歴史も浅く比較的新しい猫種なので、これからの猫種でもあります。


2019年初で久しぶりのキャットショーでしたが、とても楽しかったです。

 

ありがとうございます。

ねこむすび


帰りに買ったかわいいお菓子

ご縁結びの意味があるそうです。

食べるのがもったいないです。もひとつ買えばよかった(^_^;)

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

猫さん達の換毛期

梅雨入りですね

関連記事

  1. 12月生まれのマンチカン子猫達全員お引越ししました

    2019.03.25
  2. 猫さん達の換毛期

    2019.04.26
  3. 趣味の一眼レフと真っ白子猫さん達

    2020.03.10
  4. 明日はキャットショー です

    2018.10.06
  5. ママ猫いろはちゃん カレンダーデビュー

    2018.11.21
  6. 久しぶりの更新となりました

    2021.02.05
PAGE TOP
error: Content is protected !!