Loading

BLOG

仔猫ちゃんの成長と寒さ対策のオイルヒーター

こんにちは。猫結です。

少し前にお正月だったと思っていたらもうすぐ2月です。

今年の福井は本当に雪が降らないので尚更早く過ぎるような感じがするのでしょうか。

大雪は困りますが、あまりにも降らないのですこ〜し寂しいような気もしますね。

ただ産まれたばかりの仔猫ちゃん達は自分で体温調節ができないので冬の寒さでは外気温や部屋温度にとても気を遣いますが、今年はわりと暖かいので、寒いかな?大丈夫かなとソワソワせずに済んでいます。

仔猫ちゃん達は元気に生後20日を迎え、しっかり大きくなってきました。ととちゃんの初子さん達、キャッテリーの女の子達皆に見守られながら育っており、これからの成長が楽しみです。

詳細につきましては現在成長を見守っておりますので、しばらくお待ち下さい。


例年よりは暖かいとはいえ冬ですから、空気の冷たい空間では大人猫ちゃんでもくしゃみが出たりすることもあります。

ご家族様がお留守の際には、どこかしら暖まれる場所を作り、猫自身が室温に上手に対応できるように配慮してあげてくださいね。

我が家では、冷え込む朝晩やエアコンだけでは心配な時、オイルヒーターを併用して使っています。オイルヒーターは猫達が触っても熱くなくやけどもしませんし、目を離しても比較的安全である事、風が出ないのに広すぎない1つのお部屋程度なら全体をムラなくほんのり暖める事ができて、細かく時間設定できるタイマー付きととても重宝しています。また本体から音がほとんどしません。気持ちよさそうに側でウトウトしていて猫さん達も気に入っているようです。

エアコンの風が苦手な猫さんにも良いかもしれません。

ただ小さな子猫さんの場合にはヒーターの隙間に入ってしまったりといった事もあり得ますから、種類によっては注意が必要ですね。

今日も素敵な猫ライフとなりますように。

Cattery Nekomusubi


nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

新年のご挨拶

2/22.23日は久しぶりのキャットショーです

関連記事

  1. 本日はHELLOWEENでございます

    2018.10.31
  2. 猫の目の色の変化

    2018.05.08
  3. ロイヤルカナン TICA CFA JAPAN CAT SHOW TOKYO

    2019.05.13
  4. TICAキャットショー

    2018.05.18
  5. 動物取扱責任者研修

    2019.03.06
  6. 10月になりました

    2018.10.03
PAGE TOP