Loading

BLOG

①虫除けについて/②仔猫さん健やかに成長中

こんにちは。猫結です。

6月に入り、暑い日も次第に増えてきました。虫の活動も活発な時期です。

ノミ、ダニやマダニ、回虫、寄生虫など猫につく虫も、この時期に発生が増えます。

キャッテリーでは、虫予防目的としてレボリューションプラスというお薬を投与しています。簡単おススメの虫よけ薬で、動物病院での取り扱い薬です。

レボリューションプラス

体重によりお薬の量が違うので、詳細は獣医さんに確認してください。生後2ヵ月(月齢の適正体重であること)になっていれば子猫ちゃんでも使用できますし、病院で安全に投与していただけますよ。

背中(肩甲骨の真ん中、首の少し下あたり)に滴下します。しっかり効いて猫ちゃんへの負担が少ないのもいい点です。

また、これから増える蚊などは、フィラリア症の他、色々な感染症の原因となるものを媒介する虫ですから、ペット用の蚊取り線香なども、ご用意いただくと良いと思います。


さて。5/10生まれ、ととちゃんの仔猫達はまるまると元気に成長していて、良い子さん達です。ご案内は成長をみながら6月中にはと思っておりますが、詳細等しばらくお待ちください。

元気にスクスク成長中です。もうすぐ離乳食が始まります。

そろそろ梅雨に入る時期ですね。ジメジメは苦手です(;^_^A

早く夏になってくれたらという感じです💦

それでは今日も素敵なネコライフを。

Cattery Nekomusubi

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

もうすぐゴールデンウィークですね

7月です

関連記事

  1. 涼しくなってきました

    2018.10.17
  2. 福井県へお越しの際はぜひ

    2021.10.31
  3. ご覧頂きありがとうございます。

    2020.12.18
  4. 2019年度Blog初投稿です

    2019.01.10
  5. 4月。猫さんたちにとっては

    2023.04.05
  6. ねこむすびの近況

    2022.10.24
PAGE TOP
error: Content is protected !!