Loading

BLOG

8月です。そして迎えた女の子さん

こんにちは猫結です。

先月、キャッテリーに新しい家族、マンチカンの女の子をお迎えしました。

女の子をお迎えするのは4年ぶり?くらいになりますから、本当に久しぶりです。

お迎えした時に痩せぎみだった事と、栄養状態、体調管理のため我が家に来てから20日程度別部屋で過ごしておりましたが、体重もしっかり増え最終獣医さんに診ていただいて、みんなと一緒にしても大丈夫なオールクリアになりましたので、これからはキャッテリー子たちと一緒に生活がはじまります。

別部屋での様子。

朝起きて見に行くと、早くここを開けてぇ〜😭とケージにしがみついているんです(笑)ケージの中はきっと夜中に派手に遊んだであろう後の散乱・・💦元気で大変結構です!

遊ぶのが大好きなレッドタビーの女の子。

レッドタビーの子は我が家では初めてなのでなんだか新鮮。

ねこむすびの新しい家族としてどうぞよろしくお願いいたします。

これから先住猫さん達の洗礼を受けることになるでしょうが、まあ最初はみんな通る道。なんとかなるでしょう。

ネコにはネコの世界がありますので、ここに人は介入できませんから、ちゃんとみんなと上手く付き合えるようになるまでは、私はそっと見守りです。最初から子猫さんがコロンとみんなにお腹見せちゃうと早いんだけどなぁ。

ネコの世界も人の世界と同じで、先輩後輩上下関係、それぞれの関係性がありますから、それを自ら学ぶためにはまだ時間は必要ですね。でも、

誰にでも超やさしいモモちゃんは、スイスイ近寄ってきて、すぐに受け入れてくれたようです。子猫さんサイドが逆にシャーしてましたが・・。一番優しい先輩にその態度ではまだまだアカンね(笑)しっかり他のみんなから洗礼受けてください。

家族が増えて、また賑やかになりそうです。

では今日も素敵なネコライフを。

Cattery Nekomusubi

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

最近導入したフィトンチッド

お盆のお休み

関連記事

  1. 賑やかなキャッテリー

    2018.09.13
  2. 2019年度Blog初投稿です

    2019.01.10
  3. 来週の9/15.16はキャットショーです

    2018.09.08
  4. 梅雨に入りました

    2020.06.14
  5. 桜が咲き始めました。そしてりぼんちゃん

    2020.03.26
  6. 追加の遺伝子検査を実施

    2020.09.14
PAGE TOP