Loading

BLOG

最近動画編集勉強しています

YouTube@ねこむすびちゃんねる

こんにちは。ねこむすびです。

4月は気忙しくなんだかバタバタしていました。

気がついたらゴールデンウイークが間近に迫ってました。といっても、どこいっても激混みだと思うので、家でバーベキューでもしようかなー?くらいですね。

最近は、YouTubeちゃんねる、動画編集の勉強中。深いわ〜。すごく面白い!いろんな機能も試したいですけど、なかなか難しいので少しずつ。

子猫たちや我が家の猫たちの動画も1分shortでどこまで伝えられるか!?猫たちの魅力を引き出せるか!って考えたりしながら要素を盛り込むのがなんだかんだ楽しい。

Instagramでもチラッと出したのですが、新しいパソコンが動画編集に適したスペックに変わった事で、更に世界が広がりそうです。広がるとややこしくなるというのもあるけど、多分作業の基本操作は大きくは変わらないと思うので後は数ある編集ソフトとの相性。絞るとしたら割と直感的なものがいいんですけどね。

 

何事もやってみないとわかんないですよね。

できる範囲で頑張ってみたいと思います。

 


子猫たちは元気に成長しています。

よく遊ぶようになって、危なっかしい時期になりました。何にでも興味を持って冒険してしまうので、気をつけないといけないですね。でも好奇心は大切に。

これをしたら危ない、という事もなるべく自分で体験して学んでほしい。側で見守りながらそんな思いで育てています。教えられるより、自力で学ぶ事はずっと忘れないですよやっぱり。

たくさん甘えるのは母猫、そして新しいお家でいくらでもできるので、私は母猫さんが教えられない部分を補う事、今しかできない土台作りが使命だと思ってます。子猫たちは私のことを嫌なことする厳しいうるさい説教する奴と思っているかもですね(笑)でもそれでいいんです。飴と鞭じゃないですが、バランスです。

子猫たちのご見学を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

4月。猫さんたちにとっては

ゴールデンウィークもご見学受付ております

関連記事

  1. 地震は大丈夫でしたでしょうか

    2018.06.18
  2. 梅雨に入りました

    2020.06.14
  3. 換毛期を乗り切って衣替え/YouTubeちゃんねるのこと

    2023.05.25
  4. 毎年恒例の換毛期到来

    2022.04.04
  5. 明日はキャットショー です

    2018.10.06
  6. 本日はHELLOWEENでございます

    2018.10.31
PAGE TOP
error: Content is protected !!