Loading

BLOG

9月です。子猫達ワクチン接種。元気です

こんにちは。Nekomusubiです。

8月が終わったと思ったら、急に気温が下がり始めてもう秋っぽくなってる事に気がつきました。それでも半袖で過ごしていますが、今年の夏は猛暑でしたね。

季節の変わり目になるので、猫さん達体調を崩しやすい時期です。

もうしばらくすると、換毛期になってきますよ。夏毛が冬毛に変わります。長毛さんは特にこまめにブラッシングして、抜け毛を減らすと良いですね。

さて。7/7生まれの子猫さん達は、ワクチン接種も終え、変わりなく元気に過ごしています。もうすぐお引越しの子達も、みんなと遊びながら学び過ごしているようです。この時期になると子猫の遊び方もダイナミックに。はしゃぎすぎてとにかく怪我しないようにと私はヒヤヒヤ見守り隊です💦

お引越しが続くとまた少し寂しくなりますが、優しい飼い主さんの元で可愛がってもらえたら、ブリーダーとしてこんなに幸せな事はありません✨しっかりお引越しの準備をして、笑顔で送り出せるようにと思っています。

7/11生まれさん達はもうまもなくワクチン接種と健康診断の予定です。みんなが通る道。頑張ってくれますように☺

猫さんとは関係なく私事ですが、昨日コロナワクチンを接種しました。1回目だったので、副反応はほとんどないでしょ。多分ないわ。問題なかろ?と思っていたら午前に受けて夕方には軽い発熱や倦怠感、腰痛、関節痛などの症状がでてしまい、逆によく言われている腕の痛みはあまりないという、なんともびっくりな展開。あまり動けずウーウー唸っていました😭

今日はもう症状は治っておりますが、このまま振り返さないでー!と願っている所です💧1回目でも結構キツイのね、、という感想でした。2回目が不安で仕方がないです。。

でもなんとか頑張らないとですね。接種された皆様、どうでしたか?

私の周りでは1回目は腕の痛みのみだったよーという方が多数。腕上がらなくなるよ!痛みで夜目が覚めるくらい痛いぞと散々脅されていたので、猫のお世話できなくなったらどうしようと思い家族にお手伝いを頼んでいたのですが、痛くないのでこちらはほとんど問題なくお世話できてます。

9月はちょっと多忙になりそうですが、今後もできるだけ感染に気を付けて過ごしたいと思っています。

それでは今日はこの辺で。

今日も素敵なネコライフを。

Cattery Nekomusubi

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

暑い日が続いております

台風が心配ですね

関連記事

  1. フワフワ換毛期祭り

    2019.10.08
  2. キャッテリー秋の健康月間

    2020.10.23
  3. TICAキャットショー

    2018.05.18
  4. ごあいさつ

    2018.12.26
  5. 2019年もあとわずかですね

    2019.11.28
  6. 10月です。スクスクととちゃんの仔猫達

    2020.10.04
PAGE TOP
error: Content is protected !!