Loading

BLOG

お盆のお休み

こんにちは。猫結です。

連日暑い日が続いております。外に出ればセミの鳴き声が響いていて、夏の匂いがします。

これは田舎ならではなのでしょうか。

いい匂いで、朝 昼 夜 でまた匂いが微妙に違うんですよね。

四季って本当に素晴らしいです。

さて、お盆の連休に入られた方もいらっしゃるのでしょうか。

今年はコロナウイルスの影響もあり、いつもとは違う夏を迎えており、せっかくのお休みも何処何処へ行こうとか旅行へなどという感じではなく、やっぱりお家で過ごす方も多いと思います。

多分私もそうです。

お出掛けするのは、軽いお買い物やお墓参りの時それからすぐ近くの実家へ顔を出す、くらいになりそうです。

お伝えはしていませんでしたが、16年一緒に過ごした老猫さんを昨年12月に看取り、今年ははじめてのお盆なのです。ずっと健康的な子で、病気ではなく老衰でしたが、どんな形であってもそれはそれは寂しく、覚悟をする期間をくれていても、いざその時になれば、受け入れ難く、とても辛かった思い出です。

今はお疲れ様、ありがとうと思えるようになりました。

ご先祖様のお墓参りと一緒に家族皆でご挨拶に行こうと思っています。

喜んでくれるかな。。


それにしても真夏の外出時のマスク、結構辛いですね💦熱がこもって息苦しいけど無闇に触ったり外したりもあまり良くないみたいですし、、。自宅ではUNIQLOのエアリズムマスクを愛用しておりますが、こちらも夏場外出時はあまり適していないみたいです。肌触りは良いのですが💧熱中症も怖いですしね。気をつけなければ。

マスクって冷凍庫で凍らせたらどうなるんだろうか、あかんのだろうか。。ザワザワ・・。

それでは本日も素敵なネコライフを。

Cattery Nekomusubi

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

8月です。そして迎えた女の子さん

暑い日が続いています

関連記事

  1. 梅雨入りですね

    2019.06.10
  2. 12月。今年もあと

    2023.12.07
  3. 4月。猫さんたちにとっては

    2023.04.05
  4. 12月生まれのマンチカン子猫達全員お引越ししました

    2019.03.25
  5. 12月生まれの子猫達

    2019.02.02
  6. そろそろ初雪が降りそうです

    2023.11.21
PAGE TOP
error: Content is protected !!