Loading

BLOG

大きな地震がありました

こんにちは。猫結です。

9/4 9時10分頃大きな地震がきました。その後も余震が。

揺れ自体は時間的に短いものでしたが、棚の上の雑誌が落ちるくらいには揺れました。

地域的には震度5弱だったようです。キャッテリーあたりはほぼ震源地付近です。

とにかく猫達大丈夫か!と家中駆け回り

あちこちで隅に隠れて怖がっていたりしてましたが、みな無事です。

↓そんな中、しっかり自分で机の下に避難したししまるくん。

我が家で一番賢い猫さんです。

にしても、猫ちゃんは察知能力が高いんですね。揺れが来るほんの少し前には走って逃げようとした子もいました。生き残る術として小さな揺れでも察知できるように本能が備わっているのかも知れませんね。

今後1週間程は同程度の地震に注意が必要との事なので、もしもの避難用準備を近くに置いて過ごします。

といってももしも避難となったとして、、たくさんの猫達を抱えて

私は多分避難所には行けないなあと常々思ってるので、災害時など、動物達も安全に避難できる場所を確保していただけるよう、是非考えて欲しいと願っています。

とにかくこのまま余震も落ち着いてくれれば良いのですが。

今日は地震があったよ、のお話でした。

Cattery Nekomusubi

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

暑い日が続いています

追加の遺伝子検査を実施

関連記事

  1. ほぼマイクロチップのお話

    2022.06.20
  2. 12月です

    2021.11.30
  3. 地震は大丈夫でしたでしょうか

    2018.06.18
  4. ご挨拶

    2021.12.29
  5. 週末に初雪となるようです

    2018.12.04
  6. 2020年を振り返って

    2020.12.27
PAGE TOP
error: Content is protected !!