Loading

BLOG

原因不明の胃腸炎 他

こんにちは。猫結です。

◎お知らせ◎

最近、猫ちゃんに感染力の高い原因不明の胃腸炎が流行っているそうです。季節性のものかもしれませんが、嘔吐、下痢、吐いたものに血が混じる、元気がなくなる、動かなくなるなどの症状のようです。命に関わる事はないようですが、お気をつけ下さい。


先週、動物取扱者責任者講習を受講してきました。

今回は動物愛護法の大きな改正がありましたので、とても大事な内容でした。また改正事項を詳しく読み返さないとなんとなく分からないところも。

とても大事な講習なので、まずは無事に受講できてよかったです。


おかげさまで、子猫達やもちろん親猫さんたちも皆元気に過ごしています。

春先は体調を崩しやすいので、出来る限り気をつけてはおりますが、変わらず元気でいてくれるのは本当にありがたいです。


そういえば、最近虫が増えてきた😱ので、そろそろ対策グッズを準備しないとですね。

虫は、苦手です🥺自分が子供の頃は全然怖くなかったのですが、いつのまにか苦手になってました。カブトムシとクワガタは今でもわりと好きなんですけどね。

猫さん達は虫がいると大変喜びますが、、💦

それでは

本日も素敵なネコライフを🐈🐈

Cattery Nekomusubi

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

リボンちゃんの子猫達、初めてのワクチンへ。

桜が満開です

関連記事

  1. 毎年恒例の換毛期到来

    2022.04.04
  2. 子猫ちゃんについて

    2018.09.29
  3. 10/7はキャットショーです

    2018.09.27
  4. 12月16日生まれの子猫ちゃん

    2019.01.18
  5. ご挨拶

    2021.12.29
  6. ごあいさつ

    2022.12.28
PAGE TOP
error: Content is protected !!