Loading

BLOG

2月の雪。そして新しい水飲み

こんにちは。ねこむすびです。

昨年のように交通が麻痺する程の雪ではないのですが、2月になっても降っては止んでを繰り返しています。

今回もわりと本降り。雪チェックのししまる。春はまだかな~🌸

そしてblogがほったらかしになっている事に気がつく(遅い)😅


ちょっと忙しい日が続いて、バタバタとしておりますが、我が家の猫さん達はおかげさまで皆元気に過ごしています。

少し前、水飲み場を増やそうと思い、足の短い子や子猫ちゃんでも飲みやすい、こぼしにくい、なんかいいのないかな〜と探していたら、良さげなものを見つけたので早速ポチりました。

届いたのはコレ。

まあるいカタツムリ型!

色は3色あって悩んだけどピンクにしました。

開けて準備が済んだ所。こんな感じ。おおー✨良さげ!

写真では見えないですが、水のみの下に支えのピンみたいなものが刺さっていますから、猫さんが前足で押したりしてもガタン!とならないんですよ。ほんとよく考えられてる。

早速置いてみる↓

興味津々。さすがマンチカン達。好奇心が止まらない👍

水を飲むお皿部分が低めというか本当にちょうど良いですね。短足さんでも飲みやすいと思います。

それから、コードがなく、お皿のお水が減れば透明の丸い背中部分?のソレから勝手に補充されるので安心。あと、ちゃんと交換式のゴミとりフィルターがついていること、お掃除面では綺麗に丸洗いできるので清潔に使える点もありがたい。

お水は流れる循環式も多く使っていて、もちろんこれはこれで良いので使用していますが、猫さんが遊んでいて弾みでコードが抜けてしまって飲めない、というのも心配のひとつとしてあったので、電源コード不要の水飲みは安心かなと思いました。

多頭飼いのお家に向いているかな。タンク容量が多いので。

数日経過後、みんな飲んでくれているのか、カタツムリタンクのお水の減りが早いので、気に入ってくれたのかなと思ってます。

長足さんも飲みにくいわけではなく、普通に飲んでますよ。

とりあえずよかったよかった。


立春を迎えたとはいってもまだまだ寒い日が続きそうですが、皆さまお体ご自愛くださいね。

そういえば、来たる2月22日は にゃんにゃんにゃんの日!

特別何かあるわけではないですが、とにかく猫さんを愛でるという日だと理解しております(違うかも)

それでは本日も素敵なネコライフを。


Cattery Nekomusubi

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

ご挨拶

スーパーニャンズデー

関連記事

  1. TICAキャットショー

    2018.05.18
  2. Nekomusubiの猫達、お引越しした子猫達

    2021.04.13
  3. 暑い日が続いております

    2021.07.31
  4. 子猫達のお引越しとその後の様子

    2020.12.09
  5. 7月です

    2020.07.06
  6. 動物取扱責任者研修

    2019.03.06
PAGE TOP
error: Content is protected !!