Loading

BLOG

ほぼマイクロチップのお話

こんにちは。ねこむすびです。

久しぶりの更新となりましたが、皆様お変わりないでしょうか。

梅雨時期となり、湿度も高く、猫ちゃんたちもいつもより体調に気をつける時期です。皮膚トラブルなど、いつもと違う様子がないかよく観察してくださいね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

先週末、やっと3回目のワクチン接種でした(猫たちではなく私です^^;

全猫たちの体調や都合、それから今後のTICAキャットショー参加前に合わせて、いつが良いかと考えていましたが、おかげさまで良い時期に接種できましてホッとしてます。福井県でも最近接種の始まったノババックスというワクチンだったのですが、今のところ副反応もほとんどなく、と言っていいのかな、軽い疲労感や筋肉痛がほんのりとありましたが、熱も全く出ませんでした。副反応もこれくらいだと助かります💧

マイクロチップについて

さて。今年6月から法令によりマイクロチップ装着が義務化され、全子猫ちゃんを対象にマイクロチップの装着をすることになりました。しっかりリーダーで確認して、登録証明書を発行いたしました。

今後お引き渡し時には、ワクチン証明書と一緒にマイクロチップ登録証明書をお渡しいたします。
そして、ここからが大事なのですが、お引き渡し日から30日以内に、新オーナー様の方で子猫情報の変更をお願いすることになります。(オンラインでの変更は300円、紙申請は1,000円)変更料もお安く簡単ですので、オンラインでの変更をおすすめしております。
現在子猫登録はキャッテリーの名前、住所になっております。手順等(専用サイトがございます)はお引き渡し当日にお知らせいたしますので、必ずご変更をお願いいたします。

ご不明な点が有りましたら、いつでもお問い合わせくださいね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

最近は気温も上がって、暑いのが苦手な私にとっては厳しい季節になりました💧(今年の夏は例年より暑いらしいとどこかで見ました泣)でも今年は福井県で花火大会が開催されるようで、3年ぶり?だったかなぁ・・何よりいつもの日本の夏が戻ってくるのかと思うと楽しみです。全国でもちらほらと花火大会開催のニュースなど見かけ、コロナ禍前の日常が少しずつ戻りつつあるのかなと嬉しく思ったりしています。

それでは本日も素敵なネコライフを。

Cattery Nekomusubi

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

ぺットスケールを買いました

9月になりました。ねこのこと

関連記事

  1. 暑い日が続いております

    2021.07.31
  2. 久しぶりのキャットショー

    2021.10.09
  3. 10月です。スクスクととちゃんの仔猫達

    2020.10.04
  4. 週末に初雪となるようです

    2018.12.04
  5. 6月になりました。3姉妹&リボンの子猫ちゃん

    2020.06.02
  6. ぺットスケールを買いました

    2022.04.27
PAGE TOP
error: Content is protected !!