Loading

BLOG

LINEオフィシャルのこと、それからキャットショー参加につき

こんにちはNekomusubiです。

少しずつ秋になって、過ごしやすくなりましたね。

今年は9月でも10月に入ってからもずっと暑くて、もう春夏夏夏冬みたいな感じになるのかと思っていましたけど、葉も紅葉🍁してきて、やっぱり秋あった!という嬉しい気持ち。秋は好きな季節なので、消えなくてよかったー😭

季節の変わり目ですので、人も猫も体調を崩しやすいです。猫さんたちの換毛期でもありますので、ブラッシング頑張ってまいりましょう。

あと気になるのはカメムシの多さ!

家の中に入ると大変なので、気をつけてはいるのですが、、毎年こんなに多くはない気がするんですけどね。

この間も子猫たちをワクチン接種で獣医さんへ連れて行ったのですが、院内に入ろうとしたら、服の裾にカメムシがくっついてなかなか離れず、パニックになりましたよ。とにかく必死に脚をトントントンドカドカ!ジャンプジャンプ!ダンダンダン!で触らず落とそうと格闘した結果5.6分ほどで離れたんですが、入る前にひどく疲労して息切れして汗かきました。そんなわけで病院の受付ですごい走ってきた人みたいになってました。

病院前で暴れるどえらい姿を見てた人いない事を祈ります( ノД`)

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

夏の間は少し多忙だったこともありお休みしておりましたが、10月からはキャットショーにもお顔出しする予定です。冬の長野県のショー以来なので本当に久しぶり。東京へ行くのはもっと久しぶり!ショーに参加したのが多分コロナ禍前なので4年ぶり?くらいかも。

今回は新幹線で行こうかなーと思ってます。

以前東京のショーに参加した時、丁度このような時期だったのですが、台風がきている中だったのを思い出しました。早めに進めて頂いて帰りはなんとか無事に帰れたのですが、この時期は台風が多いので、それだけちょっと心配です。ショーの日には台風🌀来ませんように💦


10/22はキャットショー参加のため、ほぼご連絡がとれません。メールやメッセージ等も当日はお返事をお返しできないと思いますが、日を改めましてお返事いたしますので、何卒よろしくお願い致します。


それから、お知らせといいますか検討中という状態なのですが、ねこむすびのオフィシャルLINEにつきまして、YahooとLINEが提携した事で仕様変更があったため、今後継続していくかどうかを検討しております。

まだ具体的には決まっていませんが、仕様変更により無料で行えるメッセージの送信可能数が大幅に少なく制限された、というのが理由のひとつとしてあります。現在は気軽にお知らせなどを送ることができないという状態であり、他にも便利な機能が制限または使えなくなるなど、今後運営するにはアカウントの有料化がメインになるようです。

どのようにするのが最適かと悩んでおりますがアカウントの停止または継続など方向性が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ご登録いただいている方々には大変ご迷惑をおかけしますが、状況などよく考えた上で決定したいと思っておりますので、何卒ご了承の程よろしくお願い致します。

今の所は現在の仕様でできる事を続けていくようにいたします。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

子猫たちの動画は、不定期ですがYouTube@ねこむすびちゃんねる に投稿しておりますので、ご覧いただけましたら幸いです。

********

それでは本日も素敵なネコライフをお過ごしください。

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

8月です。連日の猛暑、仔猫たちの成長

そろそろ初雪が降りそうです

関連記事

  1. 仔猫ちゃんの成長と寒さ対策のオイルヒーター

    2020.01.28
  2. もうすぐゴールデンウィークですね

    2021.04.26
  3. 久しぶりのキャットショー

    2021.10.09
  4. 6月/マンチカンのこと・子猫たちのこと。それから、

    2023.06.07
  5. スーパーニャンズデー

    2022.02.22
  6. 雪に備え始めました

    2022.11.25
PAGE TOP
error: Content is protected !!