Loading

BLOG

久しぶりのキャットショー

こんにちはNekomusubiです。

先週、ブルーベリーちゃんとこりんごちゃんを連れて、TICA &DCCキャットショーに参加させていただきました。

本当に久しぶりのショーで、当日までの1週間は特に準備でバタバタ、シャンプーGroomingは勿論ですが、出陳が決まってからは参加するブルーベリーやこりんごのコンディションを落とさずにコートの状態を保ち、体調も管理しながら変わりはないかどうかご機嫌はどうかなど注意を払い日々を過ごし。と参加までには色々と試練があるわけです。

シャンプーには私なりのこだわりが有るので、毎回同じ手順で数種類のオイルやクリーム、シャンプーリンスをバランス良く使い、お気に入りのドライヤーで仕上げます。

「ごめんよ🙏シャンプーはともかく、ドライヤー大嫌いだしね、ちゅーると美味しいごはん大サービスするから許してね。」


2020年2月以降、TICAのショーはCOVID19の影響で開催がありませんでしたので、本来はもっと前、生後8ヵ月~1歳頃に出場予定だったブルーベリーちゃんは、2歳でやっと参加が叶いました。もうこのまま出場チャンスはないかも・・と思っていたので、とっても嬉しい!❣本当に嬉しい!

本当にこのような厳しい状況の中で、キャットショーを開催してくださったDREAMCATCLUB様、そしてTICAに感謝です。

会場内は感染対策もしっかりと。

そして、この度はFirst Show開催おめでとうございます。


審査中の様子。

このような感じ。

子猫ちゃんは会場内の特殊な雰囲気の中でも好奇心が勝つので、わりと審査も楽々。性格もあるかもしれませんが、こりんごちゃんは日頃から好奇心の塊ちゃんです。ブルーベリーちゃんはイヤイヤ~な感じでしたが、渋々乗り越えた感じです(笑)

YouTube動画】キャットショーの様子です。

(※現在、ホームページ限定公開となっております)

そしてそして、2頭とも素晴らしい結果。

ファイナル入賞ブルーベリーちゃんは4審査中3回🌸夏毛かつ産後で全体的に毛量が減っていたのでどうかなー?と思っていたのですが、評価を頂けて大変嬉しいです。

こりんごちゃんは子猫クラス、4回全ての審査でBest Munchkin Kittenになりました。ALLBREED2審査、SPECIALTY2審査の全4審査中4ファイナル入賞でSECOND BEST CAT★素晴らしい成績です。本当によく頑張りました。

いただいたレモン色のロゼットにはBEST CAT&BEST KITTENのシールがたくさん並びました。

ジャッジの先生方、本当にありがとうございます。


キャットショー のお土産がたくさん。フードや缶詰、ありがたいです。

そしてそして大好きなふ〜じこちゃんのお店のさくらんぼ柄🍒猫ベット。うっとり可愛い。

これはなんと。ジャンケンゲームでたまたま運よく勝ち進みゲットしたなんとも幸運な猫ベット。いつもジャンケン弱いんですけどね、ほんとに珍しい事もあるもんだと。。

大切に使わせていただきます。

ドリームキャットクラブさんのサイト

(猫ベッドを持っているお写真☺)


久しぶりのキャットショーで、帰りには「もう一歩も歩けん。」程に疲れたのと、会場内を動き回って次の日は筋肉痛と疲労。コロナ禍になってから、いかに運動不足になっていたのかを思い知らされた日💧歩数計は15000歩を超えていました。

やっぱりもっと日頃から動かないとダメですねー。


でも疲れも吹き飛ぶ結果に大満足で、頑張ってくれたブルーベリーとこりんごに感謝です。

ゆっくり休んで、疲れと緊張をとってくれたらと思います。

帰宅後。

今回は久しぶりのショーレポートでした。

これからも、スタンダードマンチキンにこだわって、健康的で魅力あるマンチカンちゃんをご紹介していけたらと思っております。


それでは本日も素敵なネコライフを。

Cattery Nekomusubi

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

10月です

関連記事

  1. 子猫達のお引越しとその後の様子

    2020.12.09
  2. 梅雨に入りました

    2020.06.14
  3. もうすぐゴールデンウィークですね

    2021.04.26
  4. 暑い日が続いています

    2020.08.28
  5. 9月です。子猫達ワクチン接種。元気です

    2021.09.04
  6. キャッテリー秋の健康月間

    2020.10.23
PAGE TOP
error: Content is protected !!