Loading

BLOG

子猫ちゃんについて

子猫ちゃんというのはよく体調を崩します。

環境の変化、季節の変わり目や微妙な温度の変化、ストレスなどで免疫力が落ちてしまいます。

特に新しい環境になったばかりの頃は、気をつけてよく見てあげてください。

起こしやすいのは 軟便や下痢、食欲不振、猫風邪、結膜炎 などです。

人と同じように、猫ちゃんに完璧はありません。

時には病気もしますし、体調を崩すこともあります。小さい頃にはわからなかった疾患が突然出てくる事もあるかもしれません。

1歳頃になれば免疫力も体力もついてきますが、子猫の間はまだまだか弱い存在です。

お問い合わせいただければ、できる限りのアドバイスはさせていただくのですが、猫ちゃんに心配な事が起こったら、やはりまずは獣医さんに相談またはみてもらうことが一番です。

家族の一員として、末永く温かく成長を見守っていただけたらと思います。


子猫達は生後2ヶ月を迎えます。

新しいご家族様の元へ子猫ちゃんのお引越しがもうすぐ始まります。

いつもこの頃になると、少し寂しい気待ちになってきてしまいます。

優しい飼い主様の元で、きっと幸せになれるとわかっているのですが、2ヶ月間側で一緒に暮らしていると、離れるのが少し寂しく思えて、お見送りしてしばらくは「こんなことしてたなぁー、ここで遊んでたなぁー」と思い出したりしています。

でもそう思える事も幸せなのだと思っています。貴重な赤ちゃん期を一緒に過ごして、色んな事を教えながら一緒に学び、元気でかわいい姿を見てきたからこそ、思える事だからです。

新ご家族様、子猫ちゃんの事を末永くどうぞよろしくお願い致します。

遠くからですが、子猫ちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

 

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

10/7はキャットショーです

10月になりました

関連記事

  1. 猫さん達の換毛期

    2019.04.26
  2. Instagramと生まれた子猫達

    2018.08.25
  3. 大阪ペット博 TICAキャットショー

    2018.09.16
  4. 2018/7/31生まれの子猫たちの動画を公開しました。

    2018.09.03
  5. 12月生まれの子猫達

    2019.02.02
  6. 我が家の猫達 乾燥注意報

    2018.12.19
PAGE TOP