Loading

BLOG

換毛期を乗り切って衣替え/YouTubeちゃんねるのこと

こんにちは。Nekomusubiです。

日中は暑く感じる日も増えてきました。まだ5月なのに。。といっても6月は衣替えの時期ですから、いつもこんなものなのかも。

猫さんたちもだいぶ衣替えが進みました。

どれくらい抜けたんだろう。45ℓ袋が満タンになるくらいで2つ分?いや3つ分くらいは抜けたかも知れない。みんなでですよ。ゴロゴロいますから。我が家にはマンチカンが🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱こんくらいか。

毎日毎日、時に怒られぶつぶつ言われ、寝てるのを邪魔してネコパンチでどつかれ逃げられ避けられ、腱鞘炎になりそうなくらいブラッシングしていたけど、みんなの被毛が薄っすらとしてきてます。やったよー!今季も漸くフワフワ共との戦いが一旦終わろうとしております。

長かった、、

まあ寒い冬に猫たちを暖めてくれたわけだから、ちょっぴり感謝もすべきか。

ありがとお疲れ抜け毛(心なし)


全然違うお話になりますが、最近はYouTube投稿、動画制作が面白くてハマっています。

我が家の猫たちや子猫たちも多くの方に見てもらえたら嬉しいですし、そこから素敵なご縁に繋がるかもしれませんから、できる範囲で続けていきたいと思っています。

特にYouTubeなどはやってみないと分からないことってあるなぁと本当に感じます。一進一退ですし、アルゴリズムも考えなきゃいけない。

体調と同じです。日々変動。それと運。

感覚的には難しいゲームの攻略と似ているかも知れないですね。挫けたらゲームセットです。

だから、YouTubeの攻略法ってみんな本当の所は誰も言わないんだなってやってみたらわかります。教えられないんですね。絶対っていう王道がない。検索したらたくさん出てきますけど、その通りに真似しても上手くいかないと思います。まず、成功ノウハウってそんな簡単に教えてもらえるものじゃないですよね。教えてもらってできるものでもない。人の苦労って高っかいんです。なので間違おうとも自身で体験、経験していくしかないですね。

コンテンツは決まっていてはっきりしているので、手探りですがまずは目標としてちゃんねる登録者数1000人を目指して進んでみます。

どれくらいかかるかな、、💧

でも、マンチカンてこんな猫なんだって事、もっともっと多くの方に知ってもらいたい。

だから頑張ります。

我が家の猫さんたちをどうぞよろしくお願い致します。

https://www.youtube.com/@nekomusubi


それでは今日はこの辺で。

本日も素敵なネコライフをお過ごしください。

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

ゴールデンウィークもご見学受付ております

6月/マンチカンのこと・子猫たちのこと。それから、

関連記事

  1. 9/8TICAキャットショーにリボンと参加しました【REPORT】

    2019.09.11
  2. 母猫さん達クールダウン中

    2023.06.27
  3. ねこむすびの近況

    2022.10.24
  4. ご挨拶

    2021.12.29
  5. 少しずつ換毛期も落ち着きつつあり

    2020.07.16
  6. 大きな地震がありました

    2020.09.04
PAGE TOP
error: Content is protected !!