Loading

BLOG

年末のいろいろと大掃除

こんにちは。ねこむすびです。

今年は例年に比べて暖かい冬となっていて、雪が降る気配も感じさせない天候です。ありがたいですが、福井の冬っぽくない!とちょっと思っております。でも車でどこ行くにも楽なのでありがたいんですけどね。

雪のない今、動物病院も診療最終日までにみんな済ませなくてはと思っています。

空いた時間に猫用品やフード類の買い出し。万が一年末年始に2年前の福井豪雪のような家の1階部分が雪で埋まり買い物にも行けないくらいになると不安なので、多めに買って一応備えます。

そして年末にかけて大掃除です。少しずつ各部屋隅々まで。

キャッテリーで使っている消毒薬

猫ちゃんにも比較的安全で、風邪ウイルスやインフルエンザ、菌、ノロウイルスなども消毒できる優れものなので、ずっと愛用しています。

バィオウィルは大丈夫ですが、パストリーゼはアルコールなのでちょっと刺激がありますね。

他にも色々ありますが、基本はコレです。

あとは100度以上のスチームクリーナーで仕上げてスッキリ消毒します。

そんなこんなでバタバタと過ごしておりますが、それなりに楽しんでおります。

そんな事はどーでもいい ししまるです。

得意のごめん寝でよくこんな風に真下向いて寝てます。

息できるの?と思うでしょう?

できてるんです。近づくと鼻からスースー音がなってます(笑)普通に横向いて寝ればいいのに・・といつも思っておりますが。。

365日超マイペース 超天然なししまるです。

こんな性格だからか我が家の猫達の間で絶大な人気。猫の世界はいつ見ていてもおもしろいです。


ねこむすび

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

2019年もあとわずかですね

ご挨拶

関連記事

  1. COVID-19/もうすぐ梅雨/皮膚のこと/猫さん達と仔猫ちゃん

    2020.05.19
  2. ご覧頂きありがとうございます。

    2020.12.18
  3. フワフワ換毛期祭り

    2019.10.08
  4. 管理人の日記です。

    2020.11.09
  5. 7月です

    2020.07.06
  6. ご挨拶

    2019.12.26
PAGE TOP
error: Content is protected !!