Loading

BLOG

母猫さん達クールダウン中

こんにちは。Nekomusubiです。

湿度が高いので除湿しようとしてお部屋のエアコンをつけましたらば。

【水漏れ】 水浸し。

イヤーーー😭マジなのかーー。またエアコンクリーニングさんにお願いせねばなりません。。

詰まったのかなぁ。猫の毛かもしれない、、。くぅぅ換毛期ー・・

業者さんにお願いしたら数日中には見に来てくれるとの事で、早い対応感謝感謝です🙏


6月に入ってからは、なんだかんだと忙しく生活しております。忙しい方がいらん事考えなくて良いのでいいですけどね✨

そういいながらもう6月も数日で終わり。今年は猛暑と聞きますが、、やめて下さい本当に😭

今日も既に30度超え・・猫たちあちらこちらにボテボテ落ちまくり💧(冷房の効いたお部屋にいれば良いのに。。)エアコンは好みが分かれますね。


さて。

出産後の猫さん達はクールダウン中。ゆっくり休んでもらえたら。

人だと学業家事育児仕事なんかにどっと疲れたらリフレッシュで買い物✨カラオケ!温泉!旅行〜♪とかできるけど、猫さん達はそれできないので。。

猫のリフレッシュってやっぱり美味しいごはんとかおやつとかたんまり食べてもらって。新しい爪とぎなんかで心ゆくまでボリボリしてもらい、って事になっちゃいますよね。

何をしたら一番喜ぶのかなってよく考えますけど、結論は特別何かしてあげる!ではなくて、いつもと同じように落ち着いて過ごしたいのが猫なのかなって思います。

猫って本当に素朴。そこがいいんです✨


TICAのキャットショー

2023-2024年度のキャットショーは、まだ1度も参加できてません。夏はちょっと多忙なので秋くらいにはと思っていますが、多分猫ちゃんと一緒の参加ではなく、私だけ出張する感じになるかな。今出場できる子がいないというのもあるのですけどね。

来年は猫ちゃんと一緒に参加の予定。ってそれもまだ未定ですなんですけど、良い子に出会えたらと思っています。こればかりはご縁ですからね。気長に待ちたいと思います。

2022-2023はウタちゃんが活躍してくれて。

TICA Asia EastでBest Munchkin(ベストマンチカン)になりました🎊 アジア圏というか日本一・・ウタちゃん頑張ったなぁ。

今後、可愛いママになってくれたら嬉しいな。


現在ご案内ができる子猫ちゃんは2頭です。

①3/16生まれ リボンちゃんの子猫さん ブルー&ホワイト 長足の女の子

②4/13生まれ ビビちゃんの子猫さん ブルークラシックタビー&ホワイト短足の男の子

詳細は子猫ページをご覧くださいね。

⭐️現在、他に子猫ちゃんは生まれておりませんので、しばらくご案内はお休みとなりますが、かわいい仔猫が生まれましたら、よい時期にご紹介させて頂きたく思っております。

それでは本日はこの辺で。

今日も素敵なネコライフをお過ごし下さい。

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

6月/マンチカンのこと・子猫たちのこと。それから、

8月です。連日の猛暑、仔猫たちの成長

関連記事

  1. 来週の9/15.16はキャットショーです

    2018.09.08
  2. 我が家の猫達 乾燥注意報

    2018.12.19
  3. 10月です。スクスクととちゃんの仔猫達

    2020.10.04
  4. Nekomusubiの猫達、お引越しした子猫達

    2021.04.13
  5. ①虫除けについて/②仔猫さん健やかに成長中

    2021.06.03
  6. 動物取扱責任者研修

    2019.03.06
PAGE TOP
error: Content is protected !!