Loading

BLOG

久しぶりの更新となりました

こんにちは。猫結です。

節分も終わって2月も5日。早いです。2月は短いので余計に早く感じますね。

今年の節分は2/2だと知ったのは当日夕方頃で、えええー!ホントに⁉️とびっくりでした。慌てて恵方巻きを買いに出かけました。なんとか豆まきもしましたし、よかったよかった👍私以外、家族は皆知っていたみたいです💧

さて今年は物流が止まるくらいの大雪となった福井県ですが、現在は日常の生活が戻っております。雪は今でも時折パラパラと降りますがほぼ影響もなくなっておりますし、交通面での不便は解消されています。

コロナウイルスに関しましては福井県で2/7までの感染拡大警報が出ておりましたが、2/14までの延長となりました。早く落ち着いてくれるとよいのですが、、。


現在ブルーベリーママさんの子猫ちゃんたちのご案内をさせていただいております。お知らせ記事や、子猫情報をクリックして是非ご覧いただければと思います。(2/7追記 *12/23生まれマンチカン子猫達はご予約済となっております。ありがとうございます。)

コロナ禍でご見学にお越しいただくにも何かとご不便をおかけしますが、感染拡大防止の為、ご協力をお願いいたします。

余談ですが、この子猫達、以前のりぼんちゃんから産まれたチョコレートタビーホワイトの子猫さんと同じ毛色の子がおります。今回は長毛さんですが同じ毛色です。

お父さんも違うのですが、多分お父さん側の系統なのだと思います。にしてもチョコレートタビーは実はあまり誕生しないのでちょっとめずらしい毛色なんですが、本当にたまたまなんだと思いますが、ブルーベリーちゃんの子猫さん2頭がチョコレートタビー&ホワイトさんです。クリーム&ホワイトのようにみえますが、ちょっと違うんです。

遺伝というのは本当に神秘的で複雑で不思議がいっぱいです。

でも本当にミルクチョコレートのようなとってもかわいい毛色ですよ。

そしてブルー&ホワイトの子猫ちゃんはお母さんに似てるかな?とても陽気な男の子。

是非ご見学にお越しくださいね。

Cattery Nekomusubi

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

年始早々大雪となりました

春先、猫の体調不良/キャッテリーで生まれた子猫達

関連記事

  1. 原因不明の胃腸炎 他

    2021.03.22
  2. 嬉しい贈り物

    2020.12.14
  3. りぼん2019-2020TICAキャットショーの成績と結果

    2020.07.09
  4. ママ猫いろはちゃん カレンダーデビュー

    2018.11.21
  5. 動物取扱責任者研修

    2019.03.06
  6. 我が家の猫達 乾燥注意報

    2018.12.19
PAGE TOP
error: Content is protected !!