Loading

BLOG

①虫除けについて/②仔猫さん健やかに成長中

こんにちは。猫結です。

6月に入り、暑い日も次第に増えてきました。虫の活動も活発な時期です。

ノミ、ダニやマダニ、回虫、寄生虫など猫につく虫も、この時期に発生が増えます。

キャッテリーでは、虫予防目的としてレボリューションプラスというお薬を投与しています。簡単おススメの虫よけ薬で、動物病院での取り扱い薬です。

レボリューションプラス

体重によりお薬の量が違うので、詳細は獣医さんに確認してください。生後2ヵ月(月齢の適正体重であること)になっていれば子猫ちゃんでも使用できますし、病院で安全に投与していただけますよ。

背中(肩甲骨の真ん中、首の少し下あたり)に滴下します。しっかり効いて猫ちゃんへの負担が少ないのもいい点です。

また、これから増える蚊などは、フィラリア症の他、色々な感染症の原因となるものを媒介する虫ですから、ペット用の蚊取り線香なども、ご用意いただくと良いと思います。


さて。5/10生まれ、ととちゃんの仔猫達はまるまると元気に成長していて、良い子さん達です。ご案内は成長をみながら6月中にはと思っておりますが、詳細等しばらくお待ちください。

元気にスクスク成長中です。もうすぐ離乳食が始まります。

そろそろ梅雨に入る時期ですね。ジメジメは苦手です(;^_^A

早く夏になってくれたらという感じです💦

それでは今日も素敵なネコライフを。

Cattery Nekomusubi

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

もうすぐゴールデンウィークですね

7月です

関連記事

  1. 2019年度の予定を少しずつたてています

    2019.04.01
  2. COVID-19/もうすぐ梅雨/皮膚のこと/猫さん達と仔猫ちゃん

    2020.05.19
  3. 明日はキャットショー です

    2018.10.06
  4. 10/7はキャットショーです

    2018.09.27
  5. 週末に初雪となるようです

    2018.12.04
  6. 賑やかなキャッテリー

    2018.09.13
PAGE TOP
error: Content is protected !!