Loading

BLOG

9/8TICAキャットショーにリボンと参加しました【REPORT】

こんにちは。ねこむすびです。

9/8(日)台風15号さん差し迫る中、FCJさま主催 TICAキャットショーにリボンちゃんと参加してきました。

実を言うと、このショーに参加すること、前日からの夜から台風関東直撃!予報で諦めかけてたのです。

東京まで行けるには行けても帰りに新幹線が動かず帰れない・・なんてことになったらリボンが危険(ノ_<)

悩んだ挙句、主催の代表の方にお電話でお話した所、台風の影響を考慮して早めの時間に終わるように進めて下さるとのこと。参加を諦めかけてたので本当に嬉しかったです(/ _ ; )

そして9/8 予定通り朝一番で東京に向かいました。

前回のショーが5月だったので、4ヶ月ほどぶりですね。

新幹線の中でもとっても良い子さんのリボン。

なかず騒がずキャリーケースの中で静かに過ごしていました。緊張もあるのでしょう。

暑さ対策でキャリーの中に冷んやりマットを。

北陸新幹線だと金沢から2時間半で東京着。乗り換えもなく楽チンです。

到着したのは8時半頃。東京駅から会場までは近いので早く着きすぎてしまいました。待ち時間の間、ジャッジの先生と色々お話させていただいたり教えていただいたり。とても勉強になりました。

リボン待機ケージでスタンバイ

やっぱり緊張ぎみですね。そりゃそうか。。

そしてそして偶然お隣のお席にマンチカンのオーナーさまが!

一緒にお写真を撮ってもらっちゃいました。

(猫さん達は迷惑そうな顔してる・・ように見えるだけです!たぶん(;^ω^))


リボンは今回初めてのチャンピオンシップ出陳でした。

結果は4リングでファイナルイン。

審査中の様子です。

そして全猫種、オールブリード2nd best Catに選んでいただけたり、9th/2nd/3rd Best Catと4回のファイナル入賞で順調にポイントを貯めました。上位入賞ほどポイントが高いので今回の成績は嬉しくて、リボンちゃん緊張ながらもほんとによく頑張ってくれました。

4回のファイナル入賞なのでシールは4つ

立派な成績です。

お土産もたくさんいただいて。助かりますー

 


次のショーは秋かな冬かな?まだ決めていないのですが、年内にはまた参加できたらと思っています。

帰宅後のリボンはさすがに疲れたのかずっと寝ていたりしていましたが、次の日にはいつもの調子に戻っています。でもなんだかんだいっても大きなストレスには変わりないので、体調を崩さないようにしばらくは要観察ですね。

まずは元気に行って元気に帰るという目標は達成です。

めでたしめでたし(*^-^*)

がんばったよー

 

Cattery Nekomusubi

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

今週末は久しぶりのキャットショーです

フワフワ換毛期祭り

関連記事

  1. ご挨拶

    2019.12.26
  2. 桜が咲き始めました。そしてりぼんちゃん

    2020.03.26
  3. 明日はキャットショー です

    2018.10.06
  4. ロイヤルカナン TICA CFA JAPAN CAT SHOW TOKYO

    2019.05.13
  5. 10月になりました

    2018.10.03
  6. 暑い日が続きますが皆様と猫様いかがお過ごしでしょうか

    2019.08.11
PAGE TOP