Loading

BLOG

雪に備え始めました

こんにちは。Nekomusubiです。

12月も目前となりました。福井市のお天気予報を見ると、雪マークがチラチラ出始めています。

12月の初め頃に、初雪がくるかも。ということで車もスノータイヤに早めに交換しました。

去年も結構な雪で大変な時期がありましたが、今年もよく降る予想がでてるそうでして。

でも私、長いこと福井人やってますけど、雪イヤだね〜またたくさん降ったら困るわ〜なんていいながら、実際雪がたくさん降ったらみんなこまめに外チェックして少しの雪でも雪かきして寒い中福井県民が活性化するんですよ。

早朝であろうが夜であろうがおじいちゃんそしておばあちゃんも、ものすごい力発揮するんです。そしてこれが大雪になると団結して協力しながら皆んなで雪かきします。だから多分みんななんだかんだと雪好きだと思う!(思い込み)

田舎でなぁんにもないのですが、人もあたたかい、住み良い街だと思ってます。

ちなみに私はスコップ雪かき無理です。理由は腰弱(笑)ままさんダンプならなんとか、、😅

腰痛によい何かありましたら、是非とも教えてくださいましm(_ _)m

歳とともに関節が年々固くなっているのを感じております。これも原因のひとつなのかなぁと思いつつ。柔軟性がなくなっていく、、😭運動しないといけませんね。

********

というところで、猫さん達は今日も元気です。

子猫達も素敵な出会いが続いて、時期がきたら新しいお家へと出発していきます。お越し下さる方々は皆さま本当に猫ちゃんが大好きで、あたたかく素敵なご家族さまで、遠路はるばるお見えになる方々もおられ、本当に感謝しかないです。

マンチカンという猫ちゃんを通じて素敵なご縁を繋いでいただいています。ありがとうございます。

寒くなりました。猫ちゃんも飼い主さまも寒さに負けず、楽しい猫ライフを過ごしましょう✨

それでは今日はこの辺で失礼します。

Cattery Nekomusubi

nekomusubi

投稿者プロフィール

Cattery Nekomusubi
Munchkin, Breeder

ねこむすびの近況

福井市も初雪が降りました

関連記事

  1. 10月です

    2021.10.01
  2. 追加の遺伝子検査を実施

    2020.09.14
  3. 趣味の一眼レフと真っ白子猫さん達

    2020.03.10
  4. 10月になりました

    2018.10.03
  5. 春先、猫の体調不良/キャッテリーで生まれた子猫達

    2021.02.16
  6. 大きな地震がありました

    2020.09.04
PAGE TOP
error: Content is protected !!